Facebook X Linkedin Instagram YouTube Vimeo

2022年3月期第1四半期決算について

2021年7月28日
本日発表いたしました、2022年3月期第1四半期決算の概要をお知らせいたします。

●2022年3月期第1四半期決算概要(累計)

当社グループの2022年3月期第1四半期の連結業績は、
■ 売上高

525億42百万円

(前年同期比  121.2%)
■ 営業利益

36億04百万円

(前年同期比  -%)
■ 経常利益

35億98百万円

(前年同期比  -%)
■ 当期純利益

26億81百万円

(前年同期比  -%)

 となりました。
 この業績の背景・要因は以下によるものです。

 当第1四半期連結累計期間の世界経済は、米国では新型コロナウイルスワクチン接種に加え、大規模経済対策の効果も相まって力強い回復を見せており、中国でも回復が進む一方、新興国ではワクチン普及の遅れもあり、景気の回復に時間を要しており、二極化の様相を呈する状況となりました。
 わが国経済においては、海外経済の回復を背景に輸出の拡大に伴って生産活動が回復する一方、行動制限の継続によって個人消費が弱含むなど、力強さを欠く動きとなりました。
 当社グループの関連するエレクトロニクス市場については、昨年度後半以降、世界的に活況を呈していた自動車市場において半導体入手不足による減産の影響があったほか、携帯機器市場においても需要の調整や半導体不足の影響がありました。一方、産機機器市場においては、国内外の設備投資需要拡大にともなって回復が進みました。
 このような状況のもと当社グループは、主力のコネクタ事業を中心に、積極的なグローバルマーケティングと新製品開発活動のスピードアップによる受注・売上の拡大を図るとともに、内製化の更なる強化によるコストダウン、設備効率化及び諸費用抑制など経営全般にわたる効率化を推進し業績向上に努めました。
この結果、新型コロナウイルス感染症の影響で需要や工場の操業に大きな影響を受けた前年第1四半期に対して大きく回復に転じました。
以 上

お問い合わせ

IR情報


経営企画部
Tel. 03-3780-2716 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。