Facebook X Linkedin Instagram YouTube Vimeo

航空電子(JAE)グループ社員の「瑞宝単光章」受章について

2021年11月4日
日本航空電子工業株式会社
弘前航空電子株式会社

 このたび航空電子グループの主力生産拠点である弘前航空電子株式会社に勤務する坂本 一(製造二部成形グループ所属)氏が、令和3年秋の叙勲において瑞宝単光章を受章いたしました。
 瑞宝章は公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた方が授与対象であり、坂本氏は技能検定委員を1998年から2019年まで通算21年間務め、青森県内企業の射出成形に携わる技能者の育成に貢献したことが評価されたものです。

 航空電子グループはものづくり企業として、技術・技能の向上と伝承に注力しており、技能検定資格の取得奨励などの取組みを進めております。コネクタ事業の生産拠点である弘前航空電子においては延べ325名が技能検定資格を取得しており、また青森県が認定する「ものづくりの基盤技術を支える優れた技能・技術者」である「あおもりマイスター」も7名在籍するなど、世界に通用するものづくり拠点として国内外のお客様に製品を提供しています。

 航空電子グループでは今後も引き続き、ものづくり力の向上に努めてまいります。
 

■ 弘前航空電子株式会社 概要

代表者 社長 橋本 恒男
所在地 青森県弘前市大字清野袋5-5-1
設立 1979年3月
従業員数 801名(2021年4月1日現在)
事業内容 コネクタの製造・販売

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。