日本電気株式会社による当社株式に対する公開買付けに関連し、同社における中国の独占禁止法に基づく必要な手続及び対応が完了いたしました

平成28年11月28日付けプレスリリース「日本電気株式会社による当社株式に対する公開買付けに関する意見表明のお知らせ」において、当社よりお知らせいたしましたとおり、日本電気株式会社(以下「NEC」といいます。)は、中国を除く国内外の独占禁止法・競争法に基づく必要な手続及び対応が完了し、また、中国の独占禁止法に基づく必要な手続及び対応についてもNECによる当社株式に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)に係る買付け等の期間満了の前日までに完了する目処が付いたことから、同日開催の取締役会において、本公開買付けを開始する旨の決議をし、当社は、同日開催の取締役会において、本公開買付けについて賛同する旨を決議するとともに、株主の皆様が本公開買付けに応募するか否かについては株主の皆様のご判断に委ねる旨を併せて決議しておりました。
今般、平成28年12月16日(現地時間)付けで中国商務部からNEC宛に発出された文書にて、本公開買付けによる当社株式取得が承認されたことから、平成28年12月20日付けで公開買付届出書の訂正届出書を関東財務局長宛に提出したとの連絡をNECから受けました。
NECによれば、本公開買付け、及び当社の連結子会社化の実施にあたり、国内外の独占禁止法・競争法に基づく必要な手続及び対応は、上記提出をもって完了したとのことですので、お知らせいたします。

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。