JAE Philippines 第二工場が竣工

― 国内外3工場棟の竣工により生産増強整備が完了 -

 かねてより建設中でありましたJAE Philippines(フィリピン国カビテ州 社長:木村 眞一)の第二工場が完成し、11月13日(水)に竣工式を執り行いました。

 当社は、スマートフォンや自動車向けコネクタの需要増などに伴う各生産拠点の狭隘化に対応するとともに、将来に向けての事業発展にも備えることを目的として、弘前・山形・フィリピンの国内外3拠点で新工場棟の建設を進めておりました。今回、9月に竣工した山形航空電子(山形県新庄市 社長:渡辺 克己)の新工場棟、また7月に竣工している弘前航空電子(青森県弘前市 社長:岡本 守)の新工場棟(既報)とあわせ、計画した3拠点すべての工場棟が完成したことになります。

 これにより、弘前と山形の国内拠点では小型で高難度・高付加価値のコネクタを徹底した自動化・省人化設備で生産、フィリピンでは自動車各社のアジアなどへの生産シフトの動きに対応してコネクタ・ハーネスを生産することで、拡大するスマートフォン・自動車の需要を捉え、更なる業績の拡大に邁進してまいります。


JAE Philippines 第二工場


山形航空電子 新工場棟


新工場棟の規模
JAE Philippines 延床面積13,200㎡
山形航空電子 延床面積 8,900㎡
弘前航空電子 延床面積18,200㎡ (既報)

以 上

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。