「モノづくり体感スタジアム 2023」ワークショップに参加しました

2023年8月28日

 2023年8月26日(土)・27日(日)に行われた「モノづくり体感スタジアム」に参加し、当社ワークショップでは、「電気を『つないで』EVカーを走らせよう」を体験いただきました。

 「モノづくり体感スタジアム」は、モノづくり日本会議が体験型のワークショップを通じて、次世代を担う子どもたちにモノづくりや理科、科学への興味・関心を喚起することに加え、創造力やコミュニケーション能力、課題解決能力を養うことを目的に実施しています。

当社ワークショップ 「電気を『つないで』EVカーを走らせよう」 では、電気や情報をつなぐコネクタの役割をお伝えするとともに、電気の流れを理解する実験や、実際に工具を使ってパーツを作りEVカーを完成させるなど、モノづくりの楽しさを体感していただけました。

 モノづくり企業である当社は、企業市民活動の一環として、本イベントを通して、次世代を担うお子さまの育成支援をしたいと考えております。
 

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。