弘前航空電子 新工場棟が竣工

-拡大するスマートフォン・自動車関連需要に対応-


 このほど、当社コネクタ事業における主力生産拠点である弘前航空電子株式会社(青森県弘前市 社長:岡本守)において、昨年12月に建設着工した新工場棟が竣工し、本日 8月23日(金)に竣工式を執り行いました。

  同社は、小型で高難度・高付加価値のコネクタを徹底した自動化・省人化設備で生産する主力生産拠点です。新工場棟は2階建て、延床面積は18,200㎡であり、スマートフォンや自動車向けコネクタの需要増に対応するとともに、将来の更なる事業発展にも備えることを目的に建設したものです。

  なお、同時期に着工しております山形航空電子株式会社(山形県新庄市 社長:渡辺克己) 新工場棟及びJAE Philippines(フィリピン カビテ州 社長:木村眞一) 第二工場につきましても、現在順調に建設が進んでおり、9月及び11月にそれぞれ竣工を予定しております。

  当社は、これらの生産体制の拡充とグローバルな拡販活動により、引続き、スマートフォン・自動車関連をはじめとする成長市場・機器の需要を着実に捉え、業績の一層の拡大を目指してまいります。

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。