台湾航空電子 新工場を取得

産機・インフラ向けコネクタの生産体制を強化

2019年4月10日

 日本航空電子工業は、コネクタ事業の生産・販売拠点である台湾航空電子股份有限公司において彰化縣鹿港鎮に新たに工場を取得し、2019年度下期に本格操業を開始いたします。台中市の既存工場とあわせて、重点市場である産機・インフラ向けコネクタ等の生産体制を強化し、事業拡大を図ります。

 台湾航空電子は1984年の設立以来、コネクタ事業における開発・生産および販売拠点として事業を展開し、今年7月に35周年を迎えます。ICT産業の集積地である台湾における開発・生産・販売拠点としてICT市場向け事業を行うとともに、航空電子グループにおける産機・インフラ市場向けコネクタの中核生産拠点としてグローバルに製品を供給しています。工場のスマート化、省人化・無人化に向けて産機・インフラ市場の中期的な拡大が見込まれることから、今般、新たに工場を取得し生産体制を強化するものです。

 新工場は、台湾航空電子の本社・工場所在地である台中市に隣接する彰化縣の工業団地内に位置し、延べ床面積は約8,600㎡です。めっき工程、切削工程を含む内製能力を強化し、台中工場との連携によって生産の拡大とコストダウンを目指してまいります。
 なお、工場取得は完了しており、付帯設備工事、生産設備設置の後、本年度下期の本格操業開始を予定しております。

新工場外観

  • 新工場概要
    所在地 彰化縣鹿港鎮
    敷地面積 約5,600㎡
    延床面積 約8,600㎡
    建物構造 鉄筋コンクリート造3階建

  • 台湾航空電子股份有限公司 概要
    代表者 董事長 河野 徹
    所在地 台中市(本社・工場)台北市(支店)
    設 立 1984年7月

お問い合わせ

会社全般


Tel. 03-3780-2711 Fax. 03-3780-2733

この頁に記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますのであらかじめご了承ください。